2018/2/1 Thu △49.89

マーケット状況

昨日の東京市場はボラが少なく、あまり動きませんでした。
多少円高に進みましたが、日経平均・TOPIXは上昇。
最近、為替と株の連動があまりないですよね。昔はドル円のチャートみながら先物取引なんてのも可能だったのに笑

一方、株高・円安警戒で金利があがっているようです。
ここ数年日本では超低金利の時代でしたから、突然金利が上がりはじめ国民の対応が追いつかず不況なんてことにならないといいですね・・・。

きょうの国内市況(2月1日):株式、債券、為替市場 – Bloomberg

日本時間の終わりから動き始めます。
昨日のメインの動きはポンド・ユーロ買い、円・オーストラリアドル売り。
欧州時間の終わり、アメリカの市場が開くとユーロはさらに買われ、円は売られました。
気が付くと、ドル円がとても低い水準にまできてしまいました。個人的には円高のほうが海外旅行などもお得感を味わえるのでうれしいのですが、市場の雰囲気は悪くなるので微妙な気持ちですね。
そろそろ113円くらいまで反発してくれてもいいのになーとか思ってます。

2月1日の海外株式・債券・為替・商品市場 – Bloomberg

トレード内容

トレード内容は最悪で、とるポジすべてが損切りで終わることが続きました。
2月の頭からやばいなーと感じつつも、トレードを続けていましたら、夜中GBP/USDのロングで大きく利益を伸ばすことができ、何とか回復。それでも損失なんですが笑

基本的にトレンドを確認してからのエントリーとなるので、反発や調整が多くなると損切りばかりになってしまいます。
今後、そのあたりをうまく調整できるようなスタイルに修正しないといけないと考えてます。

トレード結果

Previous:$ 1600.87
Closed P/L:$ △49.89
Balance:$ 1550.98
Floating P/L:$ 0.00
Equity:$ 1550.98

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です