2018/1/29 Mon +52.53

今日のマーケット

今日は朝からUSDが他通貨に対し強く、USDを追う形でEURが夕方までは買われていました。1月はドル安が進んだので、その反発で調整でしょうか。
一方で何が弱かったかというと、はじめはNZDとCHFが売られていたのですが、極端に売られていたわけでもなく、個人的には取引を行う通貨ペアの選択が難しい状況でした。

きょうの国内市況(1月29日):株式、債券、為替市場 – Bloomberg

相場に顕著な動きが出てきたのは夜から。まずGBPが下落しはじめ、それを追う形でEURも下落。
GBPが売られる中、買われた通貨はCADとCHFで、それまで売られていた通貨が反対売買される形となりました。
CADとCHFの上昇が落ち着くと、GBP少し反発するとともに、EURが一段と売られ下値を伸ばすことに。

また、日本時間深夜は一時的にドル高が強くなりました。私はすでに寝てたので、見てすらなかったですが。
下記のニュースですが、今後も発言が飛び出してくるでしょうか。変にボラが広がらないといいのですが・・・。

EUがトランプ米大統領に警告-貿易戦争を望むなら、受けて立つ – Bloomberg

今日のトレード

私のトレードはまず、EUR買いからはじめました。ちょうど、USDを追う形でEURが買われているのを確認してからのロングでイン。相手通貨はCAD,USD,NZD。
しかしながら、このタイミングが悪い意味でのベストタイミング。ちょうど、EURとGBPが売られ、CADとCHFが買われはじめることに。
そのため、これらの取引はすべて損切りとなりました。ここでマイナス60ドルほどくらってしまいます。

その後、GBPが強く売られているためGBP売りに方向転換。どれが買われているとも判断しづらく、結果として買いはUSDとJPY、AUD。このトレードがうまくはまり、+100ドルほどを一気に回復しました。
その後は、EURを売ったりGBPを買って反発を狙ったスキャルピングを行い、買ったり負けたり。トータル52.53ドルの利益となりました。

一応本日で月間収益+50%を達成しました(明日と明後日に削らなければの話ですが)。

今日のトレード結果

Previous:$ 1461.33
Closed P/L:$ +52.53
Balance:$ 1513.88
Floating P/L:$ 0.00
Equity:$ 1513.88

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です