2018/1/26 Fri △10.09

今週もお疲れ様でした。
今週最終日の損益は△10.09ドルの損失で終了。ただこれ、大負けしかけたところからここまで回復したんですよね。個人的には万々歳です。

終わってみれば、昨日はAUDが終始強い相場。AUD買い、USD売りというのが一番安定した取引だったでしょうか。
昨日の相場の何がひどいかって、ポンドの急落と円の急騰、加えて下げトレンドだったドルのダマシ上げでしょうか。
私の昨日のトレードの流れは、
①ちょうどドルが下げきったところで、ドルのショートでエントリー → ドルが反転しロスカット
②ここ最近強いのはポンドだし、ポンド買っておくか → ポンド下げだしてロスカット
③AUDが強いからこっちでエントリーするか → ドルが再度の上げでロスカット
ここで△270ドルほどの損益。2週間分ほどの損益すべて吐き出してしまったなーとチャートを眺めていました。
④今年に入って一番強いポンドが、下限をブレイクアウトしたので、ポンド売りでエントリー → かなりうまくはまり、+260ドルほど獲得

結果として取り戻せたのですが、①、②、③と連続で負けトレードをかましてしまったのでよくないですね。
負けトレードのあとは、エントリー量を少なくするとか、少し時間をおくとかしないといけないですよね。なんてたって、自分の主観でエントリーした結果損切りになるということは、自分のスタイルの投資が合わない相場になっているいうこうと。そんな中トレードを続けても、負け側のトレーダーに居続けるだけなのですから。

今日の反省を胸に、週末は自己研鑽に励もうと思います。
それではみなさん、今週も一週間お疲れ様でした。

Previous:$ 1471.42
Closed P/L:$ △10.09
Balance:$ 1461.33
Floating P/L:$ 0.00
Equity:$ 1461.33

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です